沖に流されてから

虚構織り交ぜています

That's Entertainment

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51NBMKWR9BL._SL180_.jpg

映画.comから)

「That's Entertainment」を観た。わかりやすい、ミュージカル入門映画。
ジーンケリーの呼びかけで、往年の大スターが多数出演。全盛期のキラキラした気風は、観ていても幸せになる。

寂れた屋外セットや老境のスターたちを見て、諸行無常感というか、既に「古き良き時代」のものになっているのを感じたけど、ジーンケリーやアステア、当時共演した仲間との仲の良さや、互いへの尊敬の念が感じられた。”尊敬してやまない~”っていう言いまわしが素敵。

ミュージカルには深い思想や脚本のひねりはないかもしれないけど、クラップや軽快なタップ、大きく歌い上げる姿や大勢で踊る華やかさに、それこそエンタテイメント性を感じる。
『ビギン・ザ・ビギン』でエレノアのスカートが、動きに合わせて揺れて開く様が美しかった。