沖に流されてから

虚構織り交ぜています

ネオンのゼリー

youtu.be

11歳の夏休みに、よくラジオでかかっていたけど名前が分からなかったこの曲。
この間偶然またラジオで耳にして、8年越しに判明した!
中学受験の勉強をしながらずっと聴いていて、冷房の肌寒さや、その頃住んでたマンションの部屋の記憶と繋がっている。

サクセスストーリーみたいなイメージがあったのに、PVを観たら別れる話のようだった。
これがストーリー展開するPVの先駆けになったそう。


記憶を呼び起こすのは海馬にある匂いの記憶だと、「NANA」のヤスが言うシーンがあるけど、
曲やメロディもその時期の出来事を呼び起こすんだな。
去年や今年はラジオも聴いていなければミュージックプレーヤーもなくて、思い出すよすがはあるのかな。