沖に流されてから

虚構織り交ぜています

ずっとあなたを愛してる

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51jkGXWZYkL.jpg

Amazonから)

フランス映画『ずっとあなたを愛してる』を観た。息子を手にかけた姉と、その妹の心情を描いた話。
出所後の主人公に対する世間の風当たりの強さや、頑なに殺害の理由を話さない自責の念。扱っているのは重いテーマだけど、おおげさな展開も演出もなくて余分なものはない。静かに流れる話の中に、時々クスッと笑える優しさが織り込まれている。 主演女優は全編通してほぼノーメイクで演技していて、力ない目や笑みから悲哀が迫ってきた。どうしようもない、やり場のない悲しさとそれをずっと見守る肉親の愛情とが、すうっと沁みてくる。押しつけがましいハッピーエンドや励ましなんて入っていない、個人的にベスト10に入る作品。