沖に流されてから

虚構織り交ぜています

七味五悦三会

「七味五悦三会」。
その年に食べた美味しい料理を七つ。楽しかった出来事を五つ、会えてよかった人を三人あげる事が出来たら、その年は良い年だったねと言って暮れるという江戸の風習だそう。
 
腸炎で一週間も布団の中だったので、去年の「七味五悦三会」を考えた。
 
七味
GODIVAのリキュール
・社長にいただいた八海山
・トマトのカクテル
・MYRAのチョコレート(http://www.myra.jp/
・店長がくれたうさぎメロンパン
パストラミと卵のサンド 他
あんまり喉を通らなかったけど、連れて行ってもらった、伏見のパスタもすごく美味しかった
 
五悦
・振袖を着た事
・アート町家ステイ(http://www.art-kyomachiya.com/
・ART KYOTOのレセプション
・初めて実売につながった日
・実習後の打ち上げ 他
 
三会
・**の社員Tさん(誰だっけ)
・店長の三好さん
・実習先の男の子
 
実習でメンタルが腑抜けてしまったので、今年は成功体験を重ねて「根拠のない自信」を取り戻すぞ。
自分に自信が持てないとうまく発話できないし堂々としていられない。
もたいまさこさんについて『ネイチャー思考のおしゃれババアね。おしゃれオーラを放って、容姿については言及させないわよ。』と紹介している文章が良い(引用であってもババアと書くのは気が引けるが)
この紹介文と近しい立ち位置を目指して、教養のあるお嬢さん気取りで行きたい。