沖に流されてから

虚構織り交ぜています

教育実習のその後

自己否定感が強くなりすぎると、こんなに辛いものかと知った9月。
うつ病って結局のところ意思の弱さだとか、甘えから始まるのかな、と思っていたけど、自分じゃどうにもならない時もあるみたいで中々抜け出せなくなるんだな。特定の場所にいくだけで動悸がしたりもどしたり、自分の事をクズだと思って死にたくなってしまう。
弱くなるのは簡単というけど、まあ、そうかもしれないけど、私は持ちこたえられませんでした。
先生の前で泣いて森とさやか氏は驚いただろう。
だけど病気というほどではないだろうし、程度が軽くて本当によかった。
コミュニケーションはとれる。あと一回行けば終わるはず。
心配して支えてくれた両親や友達、先輩には頭があがらないな。
これ以上悪い方向にいかないように、自分で立て直していかなきゃいけない。
あっという間に十月だし授業も始まる。陰鬱なのはもういや。
至らないとこはもう十分指摘してもらったのだから、楽しいこと考えよう。
美味しいご飯とお酒が待ってる。